ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

兄?それとも弟?

 主観で決めたことですが、

一応ベルが兄、マルが弟ということに

決定しています。

f:id:marimaritan:20180601004851j:plain

 血統書にも書いてないので、

どちらが先にお母さんのお腹から、

ニャーんと産まれてきたかは、 

定かではありません。


 ただもしもブラザーズが人間なら

どう見てもベルの方がお兄ちゃんにしか

考えられません。

f:id:marimaritan:20180601010622j:plain

 ベッタリ甘えたのマルと

自立が早かったベル。


 落ち着いて貫禄のあるベルと

ちゃっかりしててガサガサしまくりの

イタズラ坊主のマル。


いつも悪さばかりしているマルですが、

相当のビビリです。


先月から週に一回我が家に

配達してくれるコープのお兄さんが

変わりました。

  玄関からではなく庭の窓から、

買った品物を入れるのですが、

新人のお兄さんが敷地に足を

踏み入れると、ベルが唸り声を

上げます。

聞き慣れていないので、非常に

怖いベルの声です。

 威嚇までしています。


あれ、マルがいないな?と

辺りを探すと、押入れに逃げ込んで、

小さくなっていました。


全く番犬にはなりません。

いや、失礼、猫でしたね。


頼りになるのは間違いなく

ベルでしょう。


頼りになる=お兄ちゃん。

とは限りませんが、

最近パトロールに磨きがかかった

ベルが、一見さんの車と御近所さんの

車の音まで区別して、

唸り声で教えてくれています。



f:id:marimaritan:20180601011048j:plain