ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、ステロイド

長期休暇から戻って来られたM先生に予約を取り、早速ベルを診てもらいました。顎ニキビの方の処置は、ステロイドの服用と清浄と塗り薬で良くなるだろうとのことです。が、目の周りに出ているアトピー性皮膚炎については、難しいだろうとの診断でした。ステ…

アトピー性皮膚炎の再発

私の寝る隣で、くっ付いて眠るベルです。これまでにはなかった姿です。マルと違って、自立しているベルは、いつも違う部屋で孤りで眠っていました。最近は、ベルの方が一緒に寝たがるようになりました。どこか具合が悪いんじゃないかな、と心配になったりも…

キャットフードで通販詐欺に遭った。終

昨日やっと届いたゆうちょからの被害分配金の通知。詐欺に遭ってから、およそ10か月。最終返ってきたのは、7200円の内330円でした。あまりの少なさに思わず笑ってしまいましたが、私以外にこんなに詐欺に遭った人が大勢おられることに驚きました。今兎肉の…

雲行き怪しくなってきた

簡単にはいきません。兎肉一本に絞った除去食を始めてから、二か月以上が経ちました。これまで下痢は完治し、コロコロの便を一日一回するようになり、順調な経過であると安心していました。ところが、食器を陶器の深いボール形に変えてから、マルの顎の腫れ…

マルの心変わり

マルは人間みたいな奴です。どこがどう人間みたいかと言うと、人の気持ちに敏感で、私の言動にマルは反応して、 変化していきます。例えば、両思いのカップルがいて、男性側の態度が仕事が忙しくなり、冷たくなるとします。女性側は不満で一杯で、他に寂し…

新しい食卓台と食器

今日は兎肉のストック作りに半日かかりました。15日分を作ったので、兎もも肉24本を冷凍庫から 出しました。しばらくは、兎肉見たくないです。そのくらい疲れました。気になるマルの口元の赤味は、今日は少しましになっています。さて、午前中にはアマゾン…

1歳10ヶ月

ブラザーズは2月5日で1歳10ヶ月になります。体重は、ベルが5.5キロマルが4.25キロです。飽きもしないで、毎日モリモリと兎肉をよく食べています。量としては、各々1日約180gを摂取しています。マルよりアレルギーの症状が重かったベルの方は、薬を止めてか…