ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のソマリたち

ベルとマルはどちらも男の子で実の兄弟です。本気で喧嘩したのを見たのは、マタタビスプレーの取り合いをした時だけで、その一回きりです。とても仲良しでもうすぐ8カ月になりますが、ほとんど一緒に行動しています。ソマリだけあって身体能力はかなり高い…

マル その後

あれからまだ吐き続けるので、心配で、胃の内視鏡検査まで受けました。が!結果はシロ異常なしです。どうも早食いが関係してるみたいで、御飯を小分けにしたりふやかしたりして工夫しながら提供しています。今のところたまに吐くぐらいになり、落ち着いてい…

マル 検査結果

色々検査しましたが、うーむ、何やら釈然としません。まずはっきり分かったことは血液検査のリンの数値が標準よりも高いということです。普段ささみを中心にご飯をあげてたのが影響したのかな?と思いましたが、獣医さんもその意見にはどうかな?という反応…

マル 検査へ

吐き気止めの薬が切れたからでしょうか。また激しく吐き始めました。黄色い胃液を吐いたので、マルを連れて家を飛び出しました。今度は設備の整った病院に来ました、3軒目の病院です。検査できる設備がないと 薬物治療が中心になり、同じ治療の繰り返しにな…

マル 鬼の霍乱

マルは産まれて7か月下痢も嘔吐もなくいつも健康に暴れ回っていました。病院に行く時は、理由はいつも怪我。暴れ回るので、怪我が多いんです。そのマルが、食べても食べても吐く。下痢する。3日経っても良くならないので、病院で注射打ち、薬をもらいました…

猫の手も借りたい

ということわざが昔からありますが、これはマルの手のこと?と思うくらい、マルにはベルには真似できない器用さがあります。マルはグラスの中の氷をひょいひょいと手で掴んだりします。 そのへんのペン入れや小物入れに手を突っ込んで、器用に輪ゴムを引っか…

マルは人間が大好き

ベルと同じ兄弟とは思えないほど性格が違います。マルは人間が大好きで、いつもペロペロ舐めまくりです。遠くから人間を見下ろしているベルと違って、マルは人間の側が大好きです。マルの日課は、朝6時に寝室が開くのを待ち構え、開くとニャ〜と鳴き、甘え…

戦い終わって日が暮れて

マルの寝顔はあまりかわいくありません。目がちよっと釣り上がってるかのような寝顔もあります。でも寝てる時だけはおとなしいです。(当たり前ですが)普段は暴れん坊で、すばしっこくて、悪さばかりしています。二階のベランダからダイブしたり、キッチン…