ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の終わりに

皆さんの2018年は、どのような一年だったんでしょう。私にとっては、仕事とブラザーズのご飯作りに追われているうちに、あっというまに過ぎてしまいました。慌ただしい一年でした。ブラザーズにとっては、病院通いしなくて良い幸せな一年だったんではないか…

覗き見

誰だ、風呂場を覗き見してるのは。おやおや、ベルさんですか。あれ、マルさんも居ましたか。ていうか、君たちどうやって、扉を開けて、脱衣場に入ってきたのかな。確か閉めたはずだけど。お風呂場はカビが繁殖しているから、アレルギーブラザーズには立入禁…

猫の手作りご飯について

市販のキャットフードから手作りご飯に変更して、一年が経ちました。フルで仕事をしている私にとっては、手作りご飯は、正直辛い作業でした。休みの半日がご飯製造で潰れてしまいます。一年間共働き夫婦で頑張れたのは、元気なブラザーズの姿を見て励まされ…

猫の年齢に憂う

この写真のベルは、生後4ヶ月で、人間の年齢で言うと6才くらいのイタズラ坊主に当てはまります。猫の年齢は、人間の何倍もの早さで、年を取っていきます。現在、ベル2歳と8ヶ月です。人間の年齢に換算すると、26歳から27歳くらいの年齢でしょうか。立派な青…

ソマリと毛玉

ソマリは長毛種の猫です。私がこれまで飼ったことのある猫は、全て短毛種の猫だったので、猫がこれ程毛玉を吐く動物であることを知りませんでした。ソマリは、毛が長くて、しょっ中毛繕いをしているので、毛玉がすぐに溜まってしまうのでしょう。ベルの茶色…