ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春らしい陽気が続きます。

昨日、マルをかかりつけ医のM先生に診てもらいました。体重は減っていますが、病的な痩せ方ではなくて、良い身体つきをしているので、心配しなくていいでしょう、とのことでした。ただアレルギーが顎に表れていて、顎が腫れて尖って見えてるそうです。ベル…

マルの気になる体重減少

最近、マルの顎が妙に気になります。明らかにトンガってきています。というのもこれまで4.2キロあった体重が3.8にまで落ちていました。相変わらずの暴れん坊の甘えん坊ですが、少し気になります。3ヶ月前の写真ですが、 今よりかふっくらとしています。兎肉…

グッバイ エリザベス

妙なタイトルですが、 ベルの心の声です。というか、願いですね。というのも、エリザベスカラーが嫌いすぎて何とか外そうと必死なベルです。随分イライラしながら、エリザベスカラーを外そうと悪戦苦闘しています。エリザベスのお陰で、皮膚炎の方はかなり…

やんちゃ坊主

そう、マル君のことだよ。 買ったばかりのソファで爪研ぎしたのは、君だよね⁉️ 君が犯人だよね❓しらばっくれても駄目だよ。バレバレだよ。 開き直るんじゃない!まだ買ってから1週間ぐらいで先が思いやられるわい!

薬にはもう頼りたくない

何とか内服薬に頼らずに、ブラザーズのアレルギー克服を目指して、日々努力している我が家です。ステロイドも免疫抑制剤も使用していないので、取り敢えず、毎日元気にベルは過ごしています。ただなかなか良くならないので、ついにまたエリザベスカラー生活…

ベルの現在のアレルギー症状

ベルの場合は、目の周りに一番強く症状が表れます。涙目になったり、目ヤニが増えます。人間の花粉症の症状みたいです。次は口の周りに皮膚疾患が表れます。去年はシクロスポリン を飲んでいたので、皮膚疾患は表れませんでした。今回はヒビテン という消毒…

アレルギーて本当に大変ですね。

ステロイドを飲んでも一向に改善される様子がないので、ステロイド服用を止めました。アトピー性皮膚炎が発症した時もステロイドはベルには効果なくて、シクロスポリン を服用しだして、やっと良くなりました。が、今回はもうシクロスポリン も効かなくなっ…