ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

薬にはもう頼りたくない

 何とか内服薬に頼らずに、

ブラザーズのアレルギー克服を

目指して、日々努力している

我が家です。


ステロイド免疫抑制剤

使用していないので、

取り敢えず、毎日元気に

ベルは過ごしています。


ただなかなか良くならないので、

ついにまたエリザベスカラー生活に

突入しているベルです。

f:id:marimaritan:20180317210313j:plain

かわいそうなので、できたら

避けたかったんですが、

何とか今を乗り切るためには

仕方ないかな、と判断しました。


エリザベスカラーを着けると、

掻くことができないので、

日に日に良くなっています。

f:id:marimaritan:20180317210611j:plain

 ただこのエリザベスカラー

かなりベルには小さくなっています。

去年着けていたときに比べると

ベルの体重は増加していますので。


また買い替える必要性が

あるかな‥と。


f:id:marimaritan:20180317210912j:plain

もう少しだけ辛抱してくださいね。


 きっと良くなるから。