ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ分かりませんが‥

ヒバ油かなりいいです。精製水100CCにヒバ油一滴を垂らして、コットンに浸してから 絞って拭いています。恐る恐る使用していますが、耳の中の汚れや目ヤニが綺麗に拭き取れます。心配したアレルギー反応も今のところ大丈夫です。痒みもかなり収まってきまし…

猫にヒバ油

薬に副作用があるように、タイトルのヒバ油も猫には、良くないと言われています。ステロイドやシクロスポリンの副作用と天秤にかけた時、どちらの副作用が重くなるのか、そこには個体差もあるかもしれません。ベルが生まれてから、約3年と4カ月、そのうちの1…

マルよ、ブラッシングの時間ですよ。

さあ、久々にマルの大嫌いなブラッシングをしましょう。気付いたマル。逃げる、逃げる。あれ、こんな場所に何か隠れてる。何かなぁ。マル、隠れんぼですか?好きですねー。 しっかり隠れてますねー。ちゃんと毛色に合わせて、同じ色のカゴ選びましたか。マル…

白くまアイス ダメでしょう!

今年の夏は、旦那が大好きで、常備しているうちに、私まで大好きになったセブンの白くまアイスです。これ、癖になる味です。中からトロリとソースが出てきて。と、宣伝したいわけではありません。私が好きになるのは、いいのですが、何故かブラザーズまでが…

ヤケヒョウダニを徹底駆除してみる。

上記の表は、以前調べたベルのアレルギー検査の結果です。ヤケヒョウダニ に高い数値が出ています。普段から、防ダニスプレーや防ダ二シートは使用してますが、今年は喘息まで発症してるので、一度徹底的に駆除することにしました。アレルギーになるのは、糞…

ベル のアトピー 悪化に苦戦する。

花粉が終わった今の時期ベルのアトピー が唯一良くなるはずの八月です。ところが、今年は違っています。良くなるどころか悪化しています。去年と違うのは、喘息が発症したこと。喘息が良くなれば、皮膚に現れ、皮膚が悪化すれば、喘息が良くなり、どちらかが…