ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルの容態

今日も床の上でだらしなく眠っている方がおられます。 もう一か月近く下痢が続いているベルです。今回はステロイドが効果なく、治りそうな気配がありません。便に少し形状が見られたかと思ったらまたいつもの下痢便に戻ってしまいます。気になるのは、ステ…

小悪魔

どうしてマルが小悪魔かというと、夜寝かせてくれません。ここのところ仕事が忙しくて構ってあげれなかったので、久々に寝る前に寝室に入れて踏み踏みタイムを作ってあげました。こちらがウトウトしてくると踏み踏みをやめて、何故か左手で私の顎に猫パンチ…

ブラザーズの通院

ベルの下痢が悪化したのとマルの右頬の傷がどんどん増えていく為、今日M先生の予約を取り、受診してきました。病院への道中も、病院に着いてからも ベルだけだと鳴きまくるのに、何故かマルが一緒だと、ベルは不思議なくらい鳴きません。お兄ちゃんのプライ…

猫の記憶力

昨夜外食から戻ると、このキャットポールが倒れていました。側にはマルが居て、明らかにかなりビビっていました。ベルはというと、ビビりすぎたのか姿がありません。しばらくすると、どこからかベルが現れましたが、低姿勢で歩行しながら、耳は後ろに倒れて…

兄弟のアトピー性皮膚炎

ベルとマルは兄弟なので、遺伝的に両方ともがアトピー性皮膚炎になっても、まあ、そうかな、と納得はできます。ということは、ブラザーズの親、兄弟にも同じようにアトピーの猫がいて、私と似たような悩みを抱えているように思います。生後半年後に発症した…

キャットフードで通販詐欺にひっかかった③

やっとゆうちょから送られてきました。詐欺にあってから、約半年が過ぎましたので、まさに忘れた頃‥ですね。9321円が何人に振り分けられ、いくら戻ってくるかは分かりません。とりあえず、この書類を出さないことには、1円も戻ってきませんので、提出するこ…

戦い終わって〜ワールドシリーズ

今更ですが、毎日楽しみにしていたワールドシリーズが終了してしまいました。立ち直るのに、10日程要しました。それだけ第7戦のダルビッシュ投手の投球にショックを受けたからです。二回で既に5失点なので、この時のドジャースの打撃力ではかなりのプレッシ…

マルの顔にもアトピーが

マルが顔を引っ掻いて、右頰の傷が悪化してしまいました。M先生にステロイドは、なるべく使いたくないよね。と言われたので、抗生剤の注射で様子を観ていましたが、やっぱりかなり痒いみたいです。マルはどちらかというと消化器官にアレルギーが出て、顔に…

マルのアトピー

ベルとマルの血統書は、お互いの名前以外は、内容は全く同じです。ということで、さすが兄弟、遺伝子恐るべし、ベルがアトピーなら、マルもまたアトピーです。 マルの口の周りが赤くなり、鼻の右隣にできたニキビのような丘疹が気になるので、ベルのアトピ…

親バカ

親バカかもしれませんが、マルを見ていると、この子は本当に性格がいいなぁ、と感心します。ベルが吐いたり、調子悪そうにしていると飛んで来て、こんな風に舐めまくります。ベルが定期通院から帰ると、マルはいつも玄関にいます。籠の蓋を開けると、ベルが…

ベルが今頃反抗期❓

ちょっと不機嫌な顔をしているベルです。というのも最近下痢が続いているので、食事量を少し減らしているため、ご飯ちょーだい、アピールが激しくなっています。しかし!あげると即ピーピーになるので、あげません! そんな顔してもあげませんよ。そのせい…