ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

猫の記憶力

 f:id:marimaritan:20171117204007j:plain

 昨夜外食から戻ると、このキャット

ポールが倒れていました。

側にはマルが居て、明らかに

かなりビビっていました。


ベルはというと、ビビりすぎたのか

姿がありません。


しばらくすると、どこからかベルが

現れましたが、低姿勢で歩行しながら、

耳は後ろに倒れて、オドオドとした

様子でした。


推測するに、マルがいつも野生化

しながら、このポールに飛び付き、

むちゃくちゃしながら、猿のように

駆け登ります。


あまりに乱暴にしたので、

倒れてきたのでしょう。

f:id:marimaritan:20171117204631j:plain

それからというと、いつもはポールの

ハンモックで眠るブラザーズですが、

一度も登ることはありませんでした。


よほど怖かったんでしょうね。


マルは夜は床に置いてあるクッションの

上で眠りました。


ベルは珍しく押入れです。


朝になって、恐怖を忘れてるかな、と

思いましたが、まだ2人とも

ポールには上りません。


f:id:marimaritan:20171117205042j:plain

床の上でゴロゴロしています。


猫はあまり記憶力は長続きしないと

聞きましたが、今のところまだ

しっかり昨夜の恐怖を覚えている

様子です。