ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

ベルが今頃反抗期❓

 f:id:marimaritan:20171106001720j:plain

 ちょっと不機嫌な顔をしている

ベルです。

というのも最近下痢が続いているので、

食事量を少し減らしているため、

ご飯ちょーだい、アピールが

激しくなっています。

しかし!あげると即ピーピーに

なるので、あげません!


f:id:marimaritan:20171106002121j:plain

 そんな顔してもあげませんよ。


そのせいか、優等生だったベルの

反抗期が今更始まりました。


この前初めてベルに爪切りを

拒否され、引っ掻かれました。

これまで引っ掻かれたことが 

なかったんですが。

傷はなかなか癒えません。


f:id:marimaritan:20171106002557j:plain

 ほら、またブーたれてる。


これまではなかったんで油断して

たんですが、キッチンの食べ物を

目を離した隙に盗み食いするように

なりました。


具体的には、食パンを落として、

かじったり。


ベルはアレルギー持ちなので、

当然ダメです。


ということで、食べ物から

目を離せなくなりました。


また最近、わけも無くよく鳴きます。

ご飯くれ以外は滅多に鳴かなかった

んですが。


急に自己主張が激しくなった感じです。


f:id:marimaritan:20171106003600j:plain

 ベルに比べて、毎日無邪気に

遊び疲れて、バタンキューのマルです。


食べ物に執着がない分、

ベルのようにストレスがたまらないの

かもしれませんね。