ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラザーズのご飯作りの日

並んで待っています。何を待っているのでしょう?そう、今日は、ブラザーズのご飯作りの日です。さつまいもを材料から外すと、どうしてもベルが便秘気味になってしまいます。今回からまたさつまいもを増やすことにしました。秋の花粉の季節がやってきました…

デッカいお兄ちゃんがやって来た。

今の旦那とは、8年前に再婚しました。再婚してからの私はとても幸せです。これまでの人生の中で、一番安心して暮らせてるかもしれません。離婚した旦那との間には、2人の子供がいます。今の旦那との間には、子供がいません。その1人、とっくに成人した長男が…

猫じゃらしを運搬するソマリ猫

マルです。朝の6時から、猫じゃらしで遊んで欲しくて、私を睨んでいます。よその猫はどうか分かりませんが、うちは猫じゃらしを投げると取りに行きます。口に咥えて持って来て、また遊べとしつこく要求します。そのマルのしつこさったら。猫じゃらしが好きす…

ジタバタしても始まらない。

三連休でした。家に居ると、今がチャンスとばかり、マルがフミフミ攻撃を仕掛けてきて、ゆっくりテレビも観れません。そこまでフミフミしたいか?マルさん、お願いだから、休みくらいのんびりさせてくれ〜!マルの気を逸らすための道具に久々にネズミのオモ…

人の一生 猫の一生

仕事柄毎日多くの人の人生に関わる。最近ふと悔いのない人生について思いを馳せる。これから30年後、自分はどうしているのだろうか。ヨボヨボになって、杖をついて歩いてるのか。いや、この世にまず存在しているのだろうか。まだ若いのに。と言われる世代を…