ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

他のソマリの鳴き声を流してみた。

 お久しぶりです。

ちょっとブログ更新をサボって

いました。


今日は、ユーチューブから検索した

他のソマリの鳴き声を

スピーカーから流してみました。

f:id:marimaritan:20180802211828j:plain

実は、ベルがまだ小さな頃に

試したことがあるんですが、

その時は、敏感に反応して、

他の猫が居るのか、

家中を探し回っていました。


今日は、大人になったベルとマルが

どんな反応をするのか

試してみたくなりました。


では、大きな声で鳴いている

大人のソマリの鳴き声を

流してみます。


f:id:marimaritan:20180802213753j:plain

マルがスピーカーの側まで

来て、声を聞いています。

耳だけ写っていますが、

ベルもいます。


大人になったので、

スピーカーからの鳴き声て

すぐに認識できてますね。


スピーカーをから聞こえているのを

確認すると‥


f:id:marimaritan:20180802223423j:plain

じーと聞き耳を立てていました。


こちらも‥

f:id:marimaritan:20180802230628j:plain

同じようにじーと耳を

傾けています。


動きがないので、これにて終了。


f:id:marimaritan:20180802230838j:plain

終了すると、何やらブラザーズは

ベタベタし始めて、

「今の何だったんだろうね。」

と会話してるかのようでした。


大人になると、子供の頃のように

騙されませんね。


この後もう一度ソマリの鳴き声を

スピーカーから流してみましたが、

ブラザーズは全く興味を

示しませんでした。


ここには居ないとすぐに

判断できているのは、

それだけ知恵がついて、

賢くなっているのでしょう。


f:id:marimaritan:20180802231752j:plain

ベタベタしたかと思ったら、

マルがベルに噛み付いて、

ここからまたバトルが

開始しました。


やれやれ‥