ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

季節の変わり目に要注意

  秋らしい気候になってきましたね。

暑かったり、寒かったりと気温の

変動も激しいです。

体調に注意が必要な時期ですね。


 ベルとマルも最近は暖かい場所を

求めるようになってきました。

f:id:marimaritan:20171016001433j:plain

冷たいフローリングで仰向けに

ゴロンと寝転ぶこともなくなってきました。

丸くなっていますね。

体温が下がらないようにしてるの

かもしれません。

f:id:marimaritan:20171016001632j:plain

去年の今頃は、去勢手術後に

ホルモンのバランスが変化したせいか、

ベルのアトピー性皮膚炎が発症したり、

マルの嘔吐が続いたりと

通院通いの秋でした。

季節の変わり目は、何かとトラブルが

発症するので、今年は用心しています。


特に食事量は、便の状態と体重の

増減に注意しながら、与えるように

しています。


ちよっと与えすぎると、すぐに

ベルとマルは下痢します。

f:id:marimaritan:20171016002725j:plain

が、食欲旺盛なベルがあまりに

御飯ちょーだい、アピールをするので、

フードタワーにカリカリを少しだけ

入れてあげてましたが、

マルに食べさせないようにか、

フードタワーから離れません。


まったく‥

食い意地のはったやつです。

f:id:marimaritan:20171016003401j:plain

マルはベルに御飯を横取りされても

お兄ちゃんが大好きです。


今日も仲良しブラザーズでした。