ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

我が家の食事

f:id:marimaritan:20200416105707j:plain

さあ、2回目の食事です。

ブラザーズには、1日3回食事を

与えています。


ベルには、食事前に朝、夕二回、

今は、ヒスタミン半錠×2回の分量に

なっています。

2回目は薬はありません。

f:id:marimaritan:20200416110025j:plain

既にマルが我慢できなくて、

盗み食いを狙っています。


f:id:marimaritan:20200416110253j:plain

レンジでチンした手作り食に

プレイアーデン を足します。

f:id:marimaritan:20200416110447j:plain

そこにお湯を足していきます。

水分量を多くして、結石ができるのを

防ぎます。

f:id:marimaritan:20200416110622j:plain

大体こんな感じで、スープみたいに

なります。


この食事だけだと、顎が後退して

しまいそうなので、1日1回おやつを

与えています。

f:id:marimaritan:20200418063432j:plain

これまたたっかいおやつですが、

毎日一個づつあげているので、

結構長持ちします。

f:id:marimaritan:20200418063623j:plain

ブラザーズは、このおやつが

大好きで、かなり固いのですが、

必死でボリボリ食べています。


1日の楽しみになっています。


まあ、人間より贅沢なブラザーズの

食事ですが、アレルギーのため

最終この食事で落ちついています。


ウサギから豚ヒレ肉に変更してから、

食費はかなり抑えられています。

プレイアーデン からも安価な商品が

出ましたので、助かっています。

f:id:marimaritan:20200418064537j:plain

マルは人間の食べたり飲んだり

する物が大好きで、コップに残った

人参ジュースを舐めるのが日課

なっています。

f:id:marimaritan:20200418064841j:plain

マルよ、ほんまに美味いんかいな。