ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

ネット通販詐欺に遭ってから

 f:id:marimaritan:20170531014626j:plain

 当然のことながら、用心深くなった。


共働き夫婦で、どうしても

ネット通販の必要性は高くなる。


今回詐欺に遭ったのは、

初心を忘れて、少しは疑う気持ちが

あっても、まさかね〜と

自分で揉み消してしまっていた。


疑うことを面倒に感じて

しまったのかもしれない。

元々忙しくて、面倒くさいから、

通販を利用している。


店に足を運ぶと、

何時間もかかるが、 

ネットなら数十分で終了する。


またネットなら、底値を

探すことができる。


面倒くさがり屋の私が

底値を探して、詐欺サイトに出会い、

取引をちゃっちゃと終わらせた。


まさにいいカモだった。


油断からくる

ほんの一瞬の心の隙だったと思う。


こんなに詐欺サイトが

ネット上に横行してるとは、

詐欺に遭って初めて気付いた。


職場で同僚に話すと、

「それこの前ニュースで特集してたよ」

と言われた。


インターネットで、ペットフードを

色々検索してみると、まあ簡単に

詐欺サイトをいくつか発見した。

 

電話番号が桁数足りないとか

住所を調べると、違う会社が

ヒットするとか、レビューが

読めない等、怪しさ満点。


一点買いできる店は、

クレジットカードオンリーだったり、

箱買いしかできない店は、

現金振り込みオンリー。


敵も色々工夫しながら、

詐欺ってるのだろう。


ただよく見たら、

どこか怪しい点があるので、

分かりやすい。


こんなのに騙されたのが

悔しさより、恥ずかしいと感じた。


f:id:marimaritan:20170629034135j:plain


マルは、いつものように

甘えたら、隣でゴロンと爆睡中。


君は、いつも平和でいいね〜。