ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

マルの顔にもアトピーが

f:id:marimaritan:20171112121555j:plain

 マルが顔を引っ掻いて、

右頰の傷が悪化してしまいました。


M先生にステロイドは、なるべく

使いたくないよね。

と言われたので、抗生剤の注射で

様子を観ていましたが、

やっぱりかなり痒いみたいです。


マルはどちらかというと消化器官に

アレルギーが出て、顔には出たことが

なかったんですが、何で今頃?

といった感じです。


しゃーないな、

エリザベスカラーをしてみようか。


ということで

f:id:marimaritan:20171112122152j:plain

地蔵のように固まっています。

何が起きたか、理解できてません。


なんじゃこりゃ?

なんかおかしいぞ。???


とマルは思ってるのでしょう。


心配そうにベルが近づいて、

慰めています。

ベルも以前はカラーを使用していた

ので、マルの気持ちはわかります。

f:id:marimaritan:20171112122900j:plain

 固まってるマルに

『大丈夫かい?ブラザー』

と近寄るベル。


その後は、後退りしながら、

ずりずりとお尻歩行をしているマル。


ハー。無理だよね。

自由で暴れん坊のマルには。


ということで、かかりつけの病院に

電話して、マルにも試しにベルの

服用しているシクロスポリンを

今夜から投与することにします。


まずはマルの痒みを取ってあげる

ことが最優先です。


ベルが私に目で訴えています。

『この邪魔なやつ取ってあげて』

f:id:marimaritan:20171112124048j:plain

はいはい、

ベル、優しいお兄ちゃんだね。