ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

またトイレに引きこもり

f:id:marimaritan:20180808160607j:plain

 昨日病院で尿を出してもらって

一日は調子良かったんですが、

今日になって、また状態が

悪くなってきました。


尿管を通す=治療終了


と解釈してたんですが、

甘かったです。

f:id:marimaritan:20180808160925j:plain

 昨日2粒、今朝1粒飲みました。

で、早速マルは下痢をしました。


マルには食物アレルギーが

ありますが、この成分の何に

引っかかったかは、分かりません。


トイレで排尿するのを

マルは諦めたのか、

チビチビと床やソファで

粗相を繰り返すようになりました。


こんなことは、地震にびびった時

以外にはあり得ないことです。


マルには異常事態なのは

間違いありません。


また痛みがぶり返したのか、

しきりに膀胱を舐めています。

人間の膀胱炎と変わらないのでしょう。

違和感があるんでしょうね。


f:id:marimaritan:20180808161437j:plain

 ベルが心配そうにしています。


じゃあ昨日病院へ行ったのは、

一体何のためなのか?


これでは昨日より事態は

悪くなっています。


M先生に電話で相談しました。

すると‥


ペーハーが高いままだと

またストルバイトが付いて

膀胱炎になります。とのこと。


え、先生一日しか経ってませんが?

一日でペーハー下がらないでしょう?


するとストレスで膀胱炎になると

また説明されます。


いや、病院で押さえつけられて、

注射器で尿を抜かれる以上の

ストレスなんかありません。


抗生物質の注射を打つので

また病院へ来て欲しいとのこと。


いやいや、昨日注射打てたでしょう。


昨日病院であんな目に遭ったのに、

また今日も注射打ちに来いて?


それこそストレスで死んでしまいますよ。


昨日サプリしか処方されなかったので、

他に薬はないんですか?と

M先生に聞きました。

そう、抗生物質がでなかったので、

違和感を感じて。


ないです。と言われたので、

抗生物質は石には無力なのかな?と

解釈しました。


先生、今日打ちに行ったとして、

効果はあるんですか?

と聞くと、

あります、との返事。


注射が嫌なら、薬で出しますよ、

と提案されました。


私はこれまで何軒も病院を

ハシゴしても、治らなかったベルの

皮膚疾患を治してくれたM先生を

信頼しています。


ですが、今回はかなりの

違和感を感じています。


尿検査で分かったことは、

ペーハーが7.5でアルカリであること、

ストルバイトが検出されたこと。


でもエコーをしていないので、

石の存在が把握できていないのでは?

と思います。


説明が全くなかったので、

これからの対応が分かりません。


アレルギー持ちのマルには

コントロール食に変えることは

できません。


ということは、治療不可能に

なるんでしょうか。


昨日いくつか質問したかったんですが、

他のM先生の予約患者が多勢待って

おられたので、言葉を飲みこみました。


この総合病院では、M先生が

一番人気があります。


もしこのままの状態がずっと

続くなら、ウサギ肉を中止に

するしかないかもしれません。


昨夜は元気に遊んでたんですがね。

f:id:marimaritan:20180808164742j:plain