ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

逃亡防止バリケード

 「ただいま〜」と玄関を開けたら、

マルがダッシュして来て、

今にも玄関から外に

飛び出しそうなので、

対策として、バリケード

設置しました。


f:id:marimaritan:20170616012755j:plain

ちよっと靴が散乱してますが、

そこは、お気になさらずに。


何といっても、マルは

二階のベランダからダイブして、

逃亡したことがあります。


マルの身体能力なら、

玄関を開けた瞬間に、

外へ出るのは、簡単なことでしょう。


で、この問題は解決されました。

こっちの読み通り、マルは

ダッシュをやめて、犬のように 

お座りをして、待つように

なりました。


ところが、新たな問題が。

何故かベルが玄関を好きになり、

f:id:marimaritan:20170616013433j:plain

隙間に体をネジ入れ、

f:id:marimaritan:20170616013540j:plain

f:id:marimaritan:20170616013626j:plain

待つ状況に。


それじゃあ、意味がないんです。


全く意味がないんですよ、ベル!


f:id:marimaritan:20170616013959j:plain

何故にそんな狭い場所に

わざわざ入るかな〜。


ベルはここがお気に入りの

場所となり、以前よりか

扉を開ける時に注意が

必要になりました。


ふー‼︎