ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

ベルと私の関係性

 毎日甘えてくるマルと違って、

ベルはごくたまーに甘えてきます。

f:id:marimaritan:20170612132013j:plain

時間帯は夜中で、

私が明日は休み!の開放感から

夜更かしをして、TVの前で

ゴロゴロしていると…

ふと気付くとベルが隣にいます。


ほんの少しだけ

寝転んでいる私に体を

くっつけてきます。


何と遠慮深い甘え方でしょう。


ベルは基本的に、私とは

一定の距離を置いてます。

マルが来るまでは、それが

とても寂しく感じましたが、

マルが来てからは、

寂しいとは感じなくなりました。


甘えん坊のマルに手を焼いてる

せいですが、たまにベルが

甘えてくると、なんだか安心します。


嫌われてるわけではないんだな、と。


ベルは嫌なことがあると

すぐ表情に出ます。

f:id:marimaritan:20170612134604j:plain


自分の時間を邪魔されたり、

体重を測定するのに抱っこすると

不機嫌そうな表情になります。


あ、今日は機嫌悪いな、

ていう日は、写真を撮っても

ブサイクに写ります。

f:id:marimaritan:20170612205546j:plain

ベルはマイペースで、

自立してるんでしょうね。


マルはあまり表情変わらず、

情緒は神経質なベルより実は

安定してるのかもしれません。

f:id:marimaritan:20170612205726j:plain