ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

抗ヒスタミン剤による目の異常

f:id:marimaritan:20200125074614j:plain

抗ヒスタミン剤を飲み出してから、

ベルの目の変化が始まりました。


黒目がちの可愛い顔になったんですが、

明るい場所に行っても、

黒目のままである事に旦那が

気付きました。


可愛いと喜んでられません。

ん?光を当てると普通

瞳孔は細く小さくなっていきます。

マルの目とベルの目と比べてみると

明らかに違います。

f:id:marimaritan:20200125075100j:plain

ちょっと強引にマルに光を

向けてみました。

f:id:marimaritan:20200125082809j:plain

ベルの場合です。

抗ヒスタミン剤を飲む前とは

明らかに違います。

f:id:marimaritan:20200125075455j:plain

黒目が大きすぎます。

f:id:marimaritan:20200125075610j:plain

下の写真が服用前です。


薬が原因かを確認するために、

1日服用を止めてみました。


朝見ると目が元に戻っていました。

痒みも元に戻って、また

目を引っ掻いて傷になってました。(泣)


抗ヒスタミン剤を処方してもらった

時の明細を見ましたが、薬名が

書いていませんでした。

抗ヒスタミン剤には2種類あります。

眼圧が上がったのかもしれないし、

ステロイドで腎機能が低下しているのか。

色々推測するより、またまた病院へ

行くしかないですね。


最近は、病院の混雑が激しすぎて、

検査もしてもらえてません。


まさに大病院の5分診療になっています。


近所に猫のアレルギーに詳しい医師が

いてくれたらいいんですが。

病院選びも難しいです。