ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

竹田城跡 雲海を見て来ました。

2019年11月17日日曜日、

朝の4時過ぎに竹田城跡の中腹に

天空早朝バスで到着しました。


さすがにこの時間は、

いくらシーズンとはいえまだ

人が少なくて、辺りも真っ暗で

懐中電灯がないと何も見えません。


中腹から歩いて15分程かかって、

天守閣の一番前を陣取りました。


かなり風が吹いていて、

霧吹雪が襲いかかってきます。

寒いし、冷たいし、

カイロを置いてきたことを

かなり後悔しました。


暗闇でもうっすらと白い雲海が

漂って、まるで海にいるかのような

錯覚を起こします。


さあ、まだ4時25分、日の出まで

あと何時間この寒さに耐えれば

良いのか。


5時半くらいになると、

やっと周りの景色が見えてきました。

f:id:marimaritan:20191117142630j:plain

朝来市の今日の日の出時刻は、

6時37分。

にもかかわらず、山が邪魔をするのか

なかなか太陽の姿は見えてきません。

f:id:marimaritan:20191117142835j:plain

お腹もすくし、手は冷たいし、

我慢も限界の7時になり、

やっと待ちに待った太陽が姿を

現しました。

f:id:marimaritan:20191117143035j:plain

初めて見た雲海でしたが、

これ以上のものはないのではないかと

いうくらい最高の雲海でした。

f:id:marimaritan:20191117143313j:plain

7時を過ぎるとかなり人が増えて来ました。

f:id:marimaritan:20191117144900j:plain

ブラザーズは家で

長男とお留守番。

f:id:marimaritan:20191117143546j:plain

ただいまー

居候の長男さまさまの旅行でした。


寂しがり屋のマルは、

帰ってから甘えまくりです。

f:id:marimaritan:20191117150648j:plain