ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

秋はすぐそこに来てますね。

f:id:marimaritan:20190916223910j:plain

寂しがりやのマルがガレージが見える

窓辺で帰りを待っていました。

f:id:marimaritan:20190916224056j:plain

マルは、本当に犬の生まれ変わりでは

ないかと馬鹿な考えが浮かぶくらい

犬のような猫です。


f:id:marimaritan:20190916224348j:plain

私たち夫婦が車から降りる姿を

見つけると、窓ガラスに頭を

頭突きしています。


普段は滅多に鳴きませんが、

この時ばかりは、ニャーと

まるで猫のような鳴き声を発しています。

もちろんマルは猫なのですが、

どうしても普段の行動から

犬に感じてしまいます。


最近は、ますます知恵がついてきて、

重い木材の引き戸もクローゼットの

押し戸も開けるコツを

掴んだみたいです。


テーブルの上に置いてある物は、

マルが全部手で叩いて、下に

落としてしまいます。


マルがじっとしているのは、

眠っている時くらいです。

f:id:marimaritan:20190916225609j:plain

今日、夫婦で映画館に

僕のワンダフルジャーニーを

観に行って来ました。

f:id:marimaritan:20190916225909j:plain

私はずっと涙腺が緩みぱなしでしたが、

隣で珍しく旦那がすすり泣きしてました。


後で、「泣いてた?」て旦那に

余計なこと聞いてみると、

「マルを思い出して、泣けてきた。」

という答えが‥


映画の中のシーンで犬が飼い主の

顔を舐め回す場面がたくさんあった

んですが、それを観て、マルを

思い出したらしいんですね。


マルは、顔を舐め回すのが大好きなので。


いやいや、マルは猫ですが、

旦那にとっても犬のような存在

だったんですね。


温かくて幸せな気持ちになって

泣けてくる映画てなかなかないと 

思うので、おススメです。