ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

兎肉の仕入がピンチに

 これまで楽天等の通販サイトで

売られている値段の半値近くで、

訳ありラパンを某輸入会社から

仕入させて頂いていたんですが、

訳ありが終了するという連絡を

受けました。

f:id:marimaritan:20181117234611j:plain

決して裕福ではない、我が家に

とっては、いや、むしろ

貧乏所帯には、

大打撃です。


そんな、殺生な、

とも言えず、

さて、どうしたものかと、

考えました。


f:id:marimaritan:20181117232250j:plain


ベルのアレルギー検査で、

兎肉にも陽性反応が

出始めてるのは、判明しましたが、

他に良い食材を見つけられずに

今日に至ります。


うーん。

ブラザーズのフード代が

今の倍になれば、

我が家は倒産してしまう。


いや、決して大袈裟ではなく。


ふと、冷蔵庫の野菜室を

開けてみると、

旦那の実家から頂いた

美味しそうな、さつまいもが‥

f:id:marimaritan:20181117234640j:plain

ブラザーズにこの炭水化物を

うまく消化できるのだろうか。


いや、背に腹はかえられぬ。


早速試してみよう。


と、先程までフード作りに

励んでいました。


ラパン+さつまいも


7対3くらいの割合で。


まずは自称貧乏グルメ、

食わず嫌いのベルが

食べてくれるかが、

キーになります。

f:id:marimaritan:20181117234817j:plain

マルは雑食なので、

まず大丈夫でしょう。


さあ、出来たてを

召し上がれ。


f:id:marimaritan:20181120170236j:plain

 

心配無用でした。

食い付きに限っては。


さつまいもの甘さが

分かってるのでしょうか。

かなり気に入ったみたいです。


次の心配は、アレルギー反応が

出ないかどうかと、

便への影響です。


しばらく様子見になりそうです。