ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

花粉の時期

f:id:marimaritan:20180916223300j:plain

今日病院から頂いた表です。

ただ時期が終了しても、

プラス3カ月は花粉が残るので、

その期間は、注意が必要だそうです。


ベルの場合は、イネ科の植物に

かなり反応しています。


今日出かけついでに、家の周囲の

雑草や植物を観察してみました。


よくよく考えたら、四方八方

植物に囲まれている家の

配置でした。


花粉は飛んでて当然ですね。


しかも年がら年中、

猫部屋の窓を開けぱなしに

していたので、盲点でした。


ベルが家に来た時からの

成長記録を旦那がブログに

綴っていたので、夜中に

読み返してみました。


8月の後半にアトピー を発症しています。

ベルがまだ5カ月になるからならない

頃でした。

f:id:marimaritan:20180916224906j:plain

ベルのアトピー罹患期間に

ほぼ規則性があるので、

これは花粉が影響してきてる

可能性が高いです。


今回の検査で、明確になったので、

対策がたてれます。


花粉の時期には、

窓を開けないことと 

洗濯物を中干しにするつもりです。