ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

マル ストルバイト その後

ベルのアレルギーやら、

マルのストルバイトやら、

対策の忙しい初秋です。


f:id:marimaritan:20180909083026j:plain

二階の猫部屋の窓を

閉め切ったままなので、

ちょっと不服そうなマルです。


11月まで我慢してね。


マルのストルバイト対策に、

一日二回ウラジロンのサプリ服用し、

クランベリーを摂取し、

水分を摂れるだけ摂ってもらい、

改善を図ってきましたが、

やっとそれらが功を奏したみたいです。


f:id:marimaritan:20180909083430j:plain

二週間前のpHリトマス紙です。

7.2くらいあります。


そしてこれが今朝のものです。

f:id:marimaritan:20180909083602j:plain

6.2くらいにまで下がっています。


毎日ウサギ肉に多量の水分を

足すことで、これまで不足

していた水分を摂ってもらう

ことができました。


食物アレルギーのマルには、新たな

pHコントロール食に変更する

わけにはいかないので、

これで改善できて良かったです。


まだまだ油断禁物ですが。


マル自身が良くなって、

また元気いっぱいに暴れ回る

ようになりました。

f:id:marimaritan:20180909093705j:plain

さあ、次はベルのアトピー性皮膚炎

の改善です。