ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

原因はブタクサか⁈

ベルのアレルギーの発症時期を

考えていると、ふと気付きました。

f:id:marimaritan:20180906070306j:plain

これまで、家の中ばかりに

目を向けて、ダニやら埃やら、

掃除に力を入れてきました。


また全て防ダニ加工製品に変えたり

してきましたが、実は原因は

家の外にあるのではないかと。


ブラザーズは完全室内飼いなので、

たまにベランダに出た時くらいしか

気にしませんでした。


しかし、猫部屋は元々が

旦那の部屋です。


邪魔くさがり屋の旦那は、

大雨の日くらいしか窓を閉めません。


夜も窓を網戸にしたまま

開けぱなしなんて、

治安の悪い今の世の中

私には、ぬるい奴だな、

としか思えないのですが。



いくら窓を閉めるように

言っても、その時だけで、

また開けぱなしにしています。


一体旦那の中には、防犯という

二文字はないのか。

たまに玄関まで開けぱなしに

してるのには本当に驚きます。


不用心な家には違いありません。

そこには憤りさえ感じます。


さて、家の裏には畑やら、山やら、

竹やぶやらが存在していて、

飛んできそうな花粉が沢山あります。

f:id:marimaritan:20180906070715j:plain

開けぱなしにしている窓から

いくらでも花粉は侵入してきます。


ふとそう思い、旦那の部屋を

見に行くと、開けぱなしの窓の

網戸にベルがへばりついていました。


これはイカン!


何故か旦那は一階の猫トイレの傍に

空気清浄機を設置していました。


いや、必要なのは、あなたの部屋でしょ。


と、すぐに空気清浄機を元は旦那の

部屋で、ブラザーズに占拠され、

猫部屋化した二階に移動させました。



花粉にも設定できます。

旧型ですが、なかなか良い

シャープの空気清浄機です。


窓を全て閉めて、と。

f:id:marimaritan:20180906010500j:plain

ん?

いやいや、そこに乗るのは、

違うでしょう。


ベルさん、退きましょうよ。


何故か気に入ったみたいで、

ゴーと風が鳴る上に

乗っかったまま離れません。

f:id:marimaritan:20180906011155j:plain