ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

エリザベス アゲイン

f:id:marimaritan:20180905204000j:plain

 もう必要ないから、捨てようとまで

思っていたエリザベスカラーですが、

また使う機会が訪れてしまいました。


残念ですが、ベルの為です。


目の周りの皮膚炎を放置しておく 

許容範囲を超えてしまいました。


顎ニキビも比例して、

悪化しています。


ベルのアレルギーは時期的に

春先と秋先に発症しています。

f:id:marimaritan:20180905204620j:plain

花粉症と関係あるのかもしれません。


食物アレルギーだけでなく、

アトピーのベルは、

本当に悩ましいです。


絶対に治してあげたい、と

何度決意しても、

完治しません。


薬物治療は一切してませんが、

アレルギーを発症すると、

元気が無くなってしまいます。

f:id:marimaritan:20180905205018j:plain

食事を1日2回に減らした途端に、

体重が5キロを切る事態に‥


短期間で500g減量したことに

なります。

人間で言えば、5キロに値するくらい

でしょうか。


さすがに急激すぎるので、

食事を1日3回に戻すことにしました。


エリザベスが嫌いなベルですが、

これ以上悪化しない為には、

しばらくエリザベスと仲良く

してもらうしかありません。


ごめんね、ベル。

f:id:marimaritan:20180905205421j:plain

良くなるまで、我慢してね。