ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

地震後の寝床

 マルにとって、生まれて初めての

悪夢のような地震があってから、

寝床がハンモックから、

人間が眠るベッド下に変化しました。

f:id:marimaritan:20180628183951j:plain

 共働き家庭で、シフト制の仕事を

している私にとって、

睡眠は死活問題です。


眠らないと夜勤はこなせません。


フミフミが趣味のマルに

夜中襲われていると、

睡眠時間が取れないので、

基本寝室は寝る時に追い出して、

扉を閉めていました。

f:id:marimaritan:20180628185346j:plain


ところが地震後、マルは

追い出されない方法を使い始めました。

人間の手が届かないベッド下に

隠れるという姑息なやり方で、

朝まで寝室に居ることに

成功しています。


f:id:marimaritan:20180628184623j:plain

キラリン‼️


左端に光が二つ見えますか。


居てますね。

f:id:marimaritan:20180628184750j:plain

 あれ、マルではなくて

ベルの両目の光でした。


マルの真似して、ベッド下に

隠れるベルです。


まあ、怖い思いしたから

仕方ないか。


はいはい、妥協しますよ。

共存生活ですからね。


f:id:marimaritan:20180628185042j:plain


 それにしても、君、

相当な悪のビビリだね。