ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

地震と猫

本日大阪で発生した地震は、

震度6弱


皆さんのところは、大丈夫でしたか。

被害がなければいいですが。


地震交通機関は麻痺して、

電車通勤の人は大変な一日に

なったことと思います。


今朝、目覚めた時には、

想像もつかなかった

一日の始まりでしたね。

f:id:marimaritan:20180618235714j:plain

 我が家のマルのビビりも

相当でしたが、地震で家から脱走して

しまった猫ちゃんがたくさんいてますね。


安否が心配です。

無事に帰ってこられることを

心から願っています。


マルの様子を見ていると、

人間のように地震の知識があるわけ

ではないので、得体の知れない事態に、 

怯えてる感じです。

f:id:marimaritan:20180619000427j:plain

 もし私達人間が、実体の分からない

ものに襲われたなら、それは

物凄い恐怖でしょう。




マルは明らかに不審な行動で、

家の周囲を気にしています。


ベルはといえば、まるで地震

理解してるかのように、

余裕で、マルのように警戒していません。


ただベルはマルを心配そうに

じっと見つめています。

f:id:marimaritan:20180619002107j:plain

 兄弟ではありますが、

えらい行動に違いがあります。