ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

最近のベル

 f:id:marimaritan:20180110085507j:plain

 ベルはアトピー性皮膚炎と

診断されてから、長期に渡り、

シクロスポリン とステロイド

服用してきました。


去年の12月に、食事を兎肉のみに

変えてから、全ての薬をやめて、

現在は何も服用していません。


小さな頃は、トンネルが大好きで

よく遊んでいましたが、

大人になってからは、おもちゃに

興味を持つことは、ほとんど

ありませんでした。


ところが、薬をやめてからは

ベルは子供時代のように

おもちゃに興味を持ち出して、

最近はマルとよく遊ぶようになりました。

f:id:marimaritan:20180110090228j:plain

 薬の副作用のせいなのか

これまではベルにしかわからない

調子の悪さがあったのでしょう。



後は、物を噛む行為が

すっかりなくなりました。


ベルは、ビニール袋や

プラスチック、鉛筆、

何でも噛む対象にしてしまい、

穴だらけにしていました。


今はしなくなったところを

見れば、あの行為は、

気持ち悪かったのかも

しれません。


 おじいさん的な性格から、

すっかり子供に戻ったベル。


成猫になる前から、薬を

飲みだしたので、それがベルの性格と

思ってましたが、本来は

やんちゃな性格だったんですね。

薬を服用するまでは、そうだった

ことを思い出しました。


最近のベルを見ていて、

子供時代のベルを思い出します。


f:id:marimaritan:20180110092231j:plain

 この頃は、毎日よく遊んでましたね。