ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

菊芋パウダー

 f:id:marimaritan:20171225213659j:plain

 注文していた菊芋パウダーが

本日届きました。

f:id:marimaritan:20171225220846j:plain

ヤーコンと併用して、

ベルの便秘防止に使用していく

つもりです。


ヤーコンと菊芋には、

食物繊維やミネラルが

豊富に含まれています。



水溶性食物繊維には、便を

やわらかくする作用があります。

不溶性食物繊維には、腸の

蠕動運動を促進する働きがあります。


両方をバランス良くとることで、

ベルの排便をスムーズにできないかと

考えています。


今日も兎肉を調理しました。

冷凍庫にストックしてある

兎肉があっというまになくなります。

コストがかかりすぎることが 

今一番の負担ですが、そこは

割り切るしかありません。


f:id:marimaritan:20171225222348j:plain

ベルより兎肉がすっかりお気に入りの

マルは、自分が食べ切ると、

ベルのお皿を狙います。


f:id:marimaritan:20171225222603j:plain

こらこら、君は食べたでしょう。

f:id:marimaritan:20171225222714j:plain

あーあ。

また堂々と横取りですか。


今までご飯に執着していたのは、

ベルで、横取りはベルの専売特許

でしたが、兎肉に変えてからは、

すっかり立場が入れ替わりました。


f:id:marimaritan:20171225223108j:plain

弟に譲ってあげて、優しいね。

でもお兄ちゃんはツライね。


f:id:marimaritan:20171225223345j:plain

マル、君そんな性格してたけ?