ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

フォーンとブルー

f:id:marimaritan:20170917013518j:plain

 これからソマリを家族に迎える方に

少しでも参考になればと思います。


あくまでも我が家のソマリ〜ずの

フォーンとブルーの違いですので、

どちらかというと主観に偏りがちで、

申し訳ないですが。

f:id:marimaritan:20170917015521j:plain

フォーンのベルは、ちよっとくすんだ

金髪の被毛で、見た目がゴージャスです。


狐というより、ライオンの方が

近いような気がします。

動きもおっとりとしています。


性格は慎重ですが、かなりのビビりです。

甘えてくる時も少しオドオドした

感じで、恐々甘えてきます。


私たちとのコミュニケーションの

中心にあるのは、食べることです。

いや、ほぼ一日中食べることしか

考えていないでしょう。

家にいると、最近は台所で、御飯が

もらえるまで鳴き続けます。


長所は優しいところです。

マルがどんなに悪さをしても

ベルはいつも冷静沈着な心の広いやつです。

f:id:marimaritan:20170917022149j:plain

対するブルーのマルです。

被毛は、ちよっと濃い目のグレーで、

フォーンに比べると地味な感じです。

赤ちゃんの時は、薄いグレーでした。

段々濃くなってきました。


狸よりアライグマに近い気がします。


家族一の暴れん坊でしかも甘えん坊です。

夜中トイレに行くと、必ずこの狸、

いやアライグマに遭遇します。

廊下で待ち構えていて、寝室に侵入され、

ふみふみ攻撃にあい、寝不足になります。


おちおち夜中にトイレにも行けません。


長所は、明るく天真爛漫で、

甘えん坊のくせに焼きもちは

焼かないとこです。


一日中遊ぶことばかり考えています。


どちらも愛さずにはいられない 

いいやつらです。