ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

お盆ですが、我が家は変わらず

 ベルとマルには、お盆は全く関係なく、

私にも関係ありません。

f:id:marimaritan:20170813214558j:plain

私の仕事は、ゴールデンウィーク

お盆、お正月の休みはないので、

世間が休みで盛り上がっているときは、

私は思いっきり盛り下がっています。


しかし皆様は、お盆休みを楽しく

過ごしておられることを願います。


さて、甘えん坊のマルですが、

下痢にもかかわらず、食欲は旺盛、

相変わらず暴れん坊で、

ブラッシングに苦労しています。


ベルに比べると、毛はまだまだ

短いのですが、それでもブラッシング

しないと、身体に毛がふわふわと

浮いてきます。

f:id:marimaritan:20170813215045j:plain

何故、君はそんなにブラッシングが

嫌いなんだい?


マルの勘の良さは、ピカイチで、

旦那と2人がかりで、ブラッシング

するため、捕らえようとすると、

たちまち姿を消します。


なんとかマルを捕らえて、旦那が

後ろから抱きかかえ、私が

ブラッシングします。


その間も鳴いて嫌がり、

身体をくねらせて、

抵抗します。


このブラッシング行事を毎日するのは

かなりきついので、

毎日ブラッシングするベルと

違って、マルは一ヶ月に一回、

いや、二ヶ月に一回くらいの

ごくたまにブラッシングすることに

なります。


そのため、ベルとマルの毛には、

ブラッシング格差ができてしまいました。


ベルの金髪は、流れるように

美しく、毛玉もありません。

(ちよっと良く言い過ぎですが)

f:id:marimaritan:20170813221725j:plain


一方マルはといえば、

いつまで経っても大人の毛に

ならないように感じます。

艶がないふわさら毛なんですよね。

f:id:marimaritan:20170813222229j:plain

もちろん本人は、そんなこと

全く関心ありませんが。


むしろ何で嫌がることを

無理やりするの?と

疑問に感じてるでしょう。

f:id:marimaritan:20170813222517j:plain

本日のマル毛の収穫です。

f:id:marimaritan:20170813222701j:plain

はいはい、ブラッシングのご褒美に

新しい猫ジャラシで遊んで

あげますよ。