ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

仕事を辞めた。

 暖かくなったり、

寒くなったり、

気温の変化がはげしいですね。

f:id:marimaritan:20190420235559j:plain

皆さん体調の方は大丈夫ですか。


ベルは、あまり体調が

良くないです。

喘息が止まったので、

ステロイドを減量しながら、

服薬を終了しましたが、

最近また喘息の発作が

出てきています。


目の周りも、両目とも

ひどく搔きむしり、

今はベルの大嫌いな

エリザベスカラー

やむなく装着しています。

f:id:marimaritan:20190423001514j:plain

うーん。時期的な疾患で、

嵐が過ぎ去るのを待つしかないのですが、

見ていて、かわいそうです。


私はと言えば、仕事を辞めました。


これまで辞めるきっかけが

何もなかったんですが、

最近になって、スタッフの人間関係の

ゴタゴタに巻き込まれ、

本来の仕事に支障が出たので、

辞める決心をしました。


とはいえ、働かないですむような

身分ではありません。


ブラザーズの食費を考えると、

すぐにでも仕事を探さないと。


もう、二度と夜勤はしたくないんですが、

中高年の再就職は、とても厳しい

現実が待っています。


運良く、正社員ではないですが、

自分がずっと挑戦したかった仕事に

就くことができました。


未経験の分野なので、

先行き不透明ですが、

この年齢から新たな再スタートが

きれるのは、本当にラッキーだったと

思います。


今は有給消化中で、久々に

のんびりとしています。


私が珍しく家に居てるので、

マルは一日中、遊べ、遊べと

体を擦り付けてきます。

f:id:marimaritan:20190423001722j:plain

もう立派な青年のはずの

マルですが、猫じゃらしが

好きで好きで、

好きすぎて、どんなに遠くに

放り投げても、口に咥えて、

私のところまで運んで来ます。


私のがすっかり猫じゃらしに

飽きてしまいました。


という事で、マルが開けれない

箪笥の奥にしまい込みました。


マルよ、許せ。

f:id:marimaritan:20190423002221j:plain

ちょっとイジケてるマルです。