ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

猫草

最近心配ごとがあります。

ベルが吐きそうで吐かない、

ケフケフと咳をするような

体勢をとります。

f:id:marimaritan:20190301225940j:plain

一度病院で診てもらうつもりですが、

その前に、毛玉のせいかと推測して、

猫草を楽天で購入しました。


ソマリは長毛なので、

普段からベルはよく毛玉を

吐く方ですが、ここ最近は 

吐いた毛玉を見ていません。


あす楽なので、

注文した翌日に届きましたよ。

f:id:marimaritan:20190301230224j:plain


興味があるのは、マルです。

早速食らいついています。

f:id:marimaritan:20190301230418j:plain


ムシャムシャとおいしそうに

食べる、食べる。


肝心のベルはといえば、

見てるだけ。


f:id:marimaritan:20190301230603j:plain


マルよ、君には必要ないて。

食べすぎだよ!


結局、ベルは猫草を

食べませんでした。


食べ過ぎたマルがその後、

毛玉を吐くこともなく、

猫草だけを嘔吐しました。


食わず嫌いのベルには、

猫草は受け付けられなかった

みたいです。

f:id:marimaritan:20190301231125j:plain