ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

箱取りゲーム

 最近の私のブームは、

コーヒーです。


きっかけは、TSUTAYAの中に

あるコーヒー専門店で、

コーヒーを飲むようになったんですが、

これがまた店員の腕前で、

美味しかったり、

不味かったり。


いやいや、高いお金払って、

今日はコーヒーが不味かったな、

残念無念、というのも

なんだかなぁ。


では、自分でコーヒーを

本格的に淹れてしまおう!


それなら不味くても、

自分に文句を言えばいいだけなので。


ということで、揃えた道具一式。

ハンドドリップコーヒーセットや

電動ミル。


道具一式を入れる木箱を

ニトリで購入しました。


さあ、ここに道具一式入れましょう。


f:id:marimaritan:20181126222028j:plain

あれ、先約がおられましたか。


それはそれは‥


最近箱入息子になったマルさん

でしたね。


じゃあ少し待つとしましょうか。


f:id:marimaritan:20181126222228j:plain

 

 む、次はベルさんが

リザーブしてましたか。


ちょっとの隙に、

上手に箱を乗っ取りますね。


なかなか空き箱には、

ならないですね。

f:id:marimaritan:20181126222515j:plain


またマルさん、

ちょっと動かした隙に

入りましたか。


なに、なに?ベルさん、

目で訴えてますね。

マルにどいて欲しい?


いや、その箱は、

コーヒーのために買ったんですが‥


決して、君たちの為じゃないよ。

f:id:marimaritan:20181126222749j:plain


あーあ、ついに始まった、

恒例の兄弟喧嘩。

箱の取り合いですか。


マルさん、意地でも

箱から出ませんね。


f:id:marimaritan:20181126222952j:plain


‥‥。


いや、コーヒーの為に買った箱

だけど、そんなに気に入って

くれたなら、君たちに

あげるよ。‥


また買いにニトリに行くから。

f:id:marimaritan:20181126235135j:plain