ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

ベル ついに怒る

f:id:marimaritan:20180914232231j:plain  

この表情からお分りでしょうが、

ベル様かなりのお怒りです。


人間と猫、会話はできませんが、

十分気持ちは伝わってきます。


エリザベスカラーのストレスで、

今夜トイレの前でわざわざ

糞をして下さいました。


トイレの中ではなくて、

わざわざ前です。


一緒にいるときは、部屋を

締め切って、エリザベスを

外してあげて、ブラッシングを

すると、満足げにゴロゴロと

喉を鳴らすんですが。


寝る前に、またエリザベスを

着けると、途端に表情が

変化します。


エリザベスを外した隙に、

今日も右目を掻いてしまって、

また真っ赤になってます。


ステロイド免疫抑制剤

服用したとしても、

治るまでは、どのみちエリザベスを 

外すことはできないんですが。


旦那に相談すると、

薬はダメ、信用できない、と

けんもほろろです。


確かに飲んでても飲んでなくても

結果は変わりませんでした。


ただ治る気配が全く見えて

こないので、ベルのストレスが

溜まりすぎて、恐ろしいです。


一旦免疫を抑制してあげないと、

今燃えてる状態は、もう

収まらないような気がします。


対処療法でしかありませんが、

それしかないのなら

仕方ないかもしれません。


ただ一回経験しているので、

なかなか踏み切れません。


またベルが老人化してしまうかと

想像したら。


治療法は私達人間が選択しないと

いけないんですが、

当の本人に聞いたとしたら、

きっとこう言うでしょう。


f:id:marimaritan:20180914235237j:plain