ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

アレルギーとベルの気持ち

ベルはエリザベスカラー

嫌いです。

f:id:marimaritan:20180912004611j:plain

どれくらい嫌いかというと、

シャンプーや爪切りより

はるかに嫌いです。


そんなベルの気持ちは 

十二分に理解はしてるのですが、

エリザベスに頼らざるえないので、

仕方ありません。


普段は、マルほど甘えん坊でない

ベルは、お腹がすいた時くらいしか

側には寄ってきません。


ところが、エリザベスをすると、

外して欲しくて、しょっ中

訴えにきます。


じーと私の目を見つめて、

ニャーと鳴きます。


そして、エリザベスを自分で

外そうと、手を使って、

一生懸命アピールします。


その仕草を見ていると、

シクシク心が痛みます。


外して、また血だらけに

なりたいか?


せっかくここまで治りかけ

ているのに?


いやいや、ダメだ。


甘くなりそうな気持ちに

歯止めをかけます。


ベルは一体どう思ってるんだろう?


ご飯が終わると、顔を拭かれ、

顎と目に薬を塗られて、

またエリザベスカラーをされて。


何してくれるねん⁉︎

外せ〜!

と心の中で叫んでるのか。


恨めしそうな瞳で

私を見つめているので、

苦痛なのは間違いありません。

f:id:marimaritan:20180914000452j:plain

でも、全てはベルのため。


ただベルはそう思ってない

のは分かります。


アトピーは根本的には

体質なので治らない。


付き合っていくしかない。


でもどうにかしてあげたい。


エリザベスと本当の

別れがくるように。