ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

ストルバイト対策


I)ストレス対策

かかりつけ医のM先生に、

ストレスも原因と言われたので、

共働き家庭ですが、頑張っています。

f:id:marimaritan:20180816215749j:plain

毎日猫じゃらしで

遊ぶようにしています。

f:id:marimaritan:20180816215914j:plain

②新しいオモチャを購入しました。

三又トンネルです。最初は

ビビリ虫のマルは怖がって、

遠巻きに見ていましたが、

今日は初めてトンネル内を

探検しました。

f:id:marimaritan:20180816220618j:plain

ベルは夢中で遊んでいます。

f:id:marimaritan:20180816220130j:plain

③復活フミフミです。

また甘えてくるようになりました。

体調が悪い時は、全く寄って

来なかったので、良くはなってる

みたいです。


II)サプリメント購入


f:id:marimaritan:20180816220654j:plain

スケアクロウさんのサプリメント

ウラジロンです。

これを夕方一粒、直接口から

放り込んでるんですが、

飲み出してから、体調が良い

気がします。


気のせいかもしれませんが。


pHはそれほど低くはなって

いないので。


ただトイレに行く回数が

減りました。


クランベリー

f:id:marimaritan:20180816221010j:plain

これはM先生の指示で

購入しました。


Ⅲ)食事の改善

①食事の回数を3回から2回に。

空腹時間を長くする事で、

胃酸がでて、アルカリに傾く回数を

減らすことができるそうです。


②ウサギ肉の見直し

ウサギ肉にはリンとマグネシウム

多いので、それらを除去する

調理方法に変えます。半分近くまで

減らすことができます。


また水でヒタヒタというより

ドボドボぐらいの水分を追加して、

フードを作ります。


これまで適当に計算して、

足りないカルシウムを追加して

いましたが、リン対カルシウムを

1対1.2に測定しながら、

精密に追加するようにしました。


タンパク質を減量するために、

クランベリー、人参、ブロッコリー

フードに混入することにします。

割合は、10パーセントです。


以上になりますが、なんだか

ますます面倒で、大変に 

なったてきた感じです。


とりあえずは、数ヶ月頑張って

様子見です。


マル、頑張れよ。

f:id:marimaritan:20180816222920j:plain