ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

ソマリとアレルギー

f:id:marimaritan:20180708233229j:plain

 あれだけ治らない、治らないと

悩み続けたベルの顔の皮膚疾患ですが、 

最近になってすっかり綺麗になりました。


理由は不明です。


兎肉の食事療法でも、

ベルの目の周りだけは、

皮膚疾患が残っていたんですが、

いつのまにか目ヤニも

なくなりました。

f:id:marimaritan:20180708235956j:plain

7月に入ってからの変化です。


気候と関係あるのかないのかも

分かりません。


ただ首を傾げるばかりです。

特に生活上変えたことはありません。


強いて言えば、兎肉の中に

新しいサプリメントとして、

猫用の乳酸菌を混ぜて

与えるようになったくらいです。


これまでも様々なサプリメント

試してきてダメだったので、

このサプリメントがいきなり効果を

発揮したとは考え難いですが、

今のところは結果オーライですね。


ブラザーズがアレルギーを発症してから、

猫のアレルギーについての情報を

収集しまくりました。


調べていくうちに、ソマリは

皮膚疾患になりやすい種類の猫で

あるのかな、という印象を持ちました。

f:id:marimaritan:20180709001204j:plain

我が家だけでなく、猫を飼っていて

アレルギーに悩んでいる方は

おられると思います。


このブログがこれからも

少しでもお役に立てれば 

良いなと考えています。


ベルは最近絶好調で、

毎日マルと運動会です。

仲が良いのは、美しいことです。

ちよっとベタベタしすぎですが、ね。


f:id:marimaritan:20180709001957j:plain