ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

シャンプー日和

 暖かい一日になりましたね。

私は年に一回あるかないかの

珍しい3連休です。


こんな日にシャンプーしなくて

いつするの⁉︎


ということで、

ベルとマルにシャンプーしました。


以前は旦那と2人で

シャンプーしていましたが、

意外に1人でする方が

やりやすいということが

分かりました。


大体旦那が拘束する人。

私が洗う人。

という役割分担でこれまで

してきましたが、

人間も猫も当然拘束されると

恐怖心が生まれ、反抗します。


どうぞ、お好きに。

と、お風呂場の中を

必死に逃げ回るのですが、

広くはないので、

後ろからシャワーを持って

追いかけながら、

ガシガシと洗い、

シャワーを掛けて、

簡単に終了。


次は脱衣所で、ドライヤー。

これもさあ、お好きに。

と自由にさせて、 

ドライヤーを持って追いかけます。

狭いので、苦労せず

簡単にドライヤー終了。


捕まえようとすると

嫌がってひっ掻かれたりしますが、

自由行動だと、こちらに

被害もありません。


終わってから、相変わらず

匂いをお互いに嗅ぎまくって、

威嚇し合うブラザーズです。


f:id:marimaritan:20180115135241j:plain