ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

兎肉の問題点に気づく。


f:id:marimaritan:20171204010652j:plain

 ベルの下痢便がどうやっても

良くならないので、一大決心をして、

兎肉の手作りフードに挑戦しようと

していた矢先、兎肉の栄養成分を

調べていて、あることに気付きました。


 兎肉のリンの含有量が、

高すぎるということに。


100グラムで300mg。


では何故兎肉かというと

某動物病院のホームページに

ソマリの症例が載っていて、

兎肉の手作りフードに変えたところ

アレルギー症状がすっかり良くなった、

という文章を読んだからです。


兎肉を単独で使用するのは、

リスクが高いような気がします。


療養食のトッピングとして用いるのも

なんか中途半端です。


あれやこれや考察中に、

いきなりベルの便に

形状が見られました。 


シクロスポリン をかなり減量

したためか、ステロイドの服用量を

倍に増やしたからか、どちらが

功を奏したのかは分かりませんが

回復の兆しが見えて良かったです。


でもまだまだ油断はできません。


兎肉を通販で探して、発注済みですが、

人間が食べるわけにもいきませんね。