ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

マルのアトピー

 f:id:marimaritan:20171111012839j:plain

 ベルとマルの血統書は、

お互いの名前以外は、内容は

全く同じです。

ということで、さすが兄弟、

遺伝子恐るべし、

ベルがアトピーなら、マルも

またアトピーです。


  マルの口の周りが赤くなり、

鼻の右隣にできたニキビのような

丘疹が気になるので、ベルのアトピー

かかりつけ医のM先生に診てもらいました。


診断はアレルギーで、2週間もつ

抗生剤の注射を打ってもらいました。


先生曰く、抗生剤効かなかったら、

お兄ちゃんのシクロスポリン飲まして

みたら?と‥


先生‥今ついでみたいに軽く言いましたね?


そのシクロスポリン一粒いくらするか

忘れましたか?


いやいや、うちの家計でいくら保険に

加入していても、さすがに無理ですから。


と心の中で呟きながら、

診察室を後にしました。


神様、仏様、どうか抗生剤が

効いてくれますように。


f:id:marimaritan:20171111014449j:plain

 君達、仲がいいのは美しいけど、

そんなとこまで似なくてもいいのに。