ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

ボディランゲージ

 f:id:marimaritan:20171026114641j:plain

  やっと爽やか秋晴れになりましたね。

今日は暖かいので、ブラザーズは

朝から活動的です。

マルはぬくぬくの電気カーペットの上

暫しの休息です。


 さて、猫と人間は言語では

コミュニケーションはとれませんが、

猫はボディランゲージが得意です。


f:id:marimaritan:20171026115112j:plain

 マルがテレビを観ながらゴロゴロ

している私の側に来て、

何やらアイコンタクトをしています。


ん?マル、どうかした?


f:id:marimaritan:20171026115321j:plain

 いやいや、分かってるでしょ、あなた。


知らん顔を決めこむと、次は

身体を擦りつけてきます。


f:id:marimaritan:20171026115656j:plain

 実はさっきからマルは

大好きなネズミのおもちゃを必死に

探してたんですね。

f:id:marimaritan:20171026115934j:plain

 見つからず、救いを求めて

私に訴えにきたんですね。

 

はいはい、大好物のネズミさんね。

f:id:marimaritan:20171026120243j:plain

 はい、どうぞ。

f:id:marimaritan:20171026120337j:plain

 毎日毎日ネズミ狩りをして、

呆れるほどネズミに夢チュウなマル、

マルとの日常のコミュニケーションは、

ボディランゲージでしっかり

行われています。


 ただ寝てる時に、私の顔を

手でポンポン叩くのだけは

お願いだからやめてね。