ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

ダイソンDC61ハンディクリーナー

 f:id:marimaritan:20170824102127j:plain

 ルンバとの二人三脚に必要な

掃除機として、高価な物は

買えなかったので、比較的値段の安い

ダイソンDC61を購入しました。

約24000円くらいです。


ダイソン購入は、初めてです。


まずは、猫の毛をどれほど吸い取る

ことが可能なのか、が我が家には

重要でした。


結果、何の問題もありません。


さすがダイソンです。

他とは比較にならない吸引力です。


ルンバでさっと一通り掃除をしてから、

床の隅や、階段、ソファーや猫タワー等は

ダイソンを使用します。


使用できる時間は短いので、

ダラダラ掃除できません。

ピンポイントでささっと使用して

いきます。

コツを掴めば、途中電池切れで

がっかりすることはありません。


ただ一つ問題なのは、

ローラーですね。

f:id:marimaritan:20170824103055j:plain

これだとすぐに猫の毛が

絡んで、頻回に外して掃除

しなければなりません。

その際、コインを使って、

回して外す必要があるので、

少し面倒な作業です。


これには、次お金を貯めてから、

アニマルプロを買うしかないかなぁ、

と考えています。


しかしコードレスでハンディタイプは

本当に便利ですね。

車の掃除もさっとできますし、

気になる猫の毛も毎日一吸いで、

いつも綺麗な状態を保てます。


なんでもっと早く購入しなかったんだろう、

と我が家にある場所を分捕ってる、

昔ながらの掃除機を見て、

恨めしく感じるほどです。


さて、ベルとマルの反応ですが‥


ベルはすぐにダイソンの爆音に

慣れました。

f:id:marimaritan:20170824104020j:plain

煩いなぁ、と苦情顔ですが。


マルはといえば、ダイソンの爆音と

ともに姿形ありません。

物凄いビビり方です。


f:id:marimaritan:20170824104229j:plain

逃げ足の速さもピカイチの

マルですが、ルンバには慣れても

ダイソンとはお友達になれそうに

ないですね。

f:id:marimaritan:20170824104428j:plain