ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

ルンバ始動

我が家ののルンバ一世は、

働き者です。


基地は寝室で、週に二回は

稼働してくれてます。


そんなルンバには、掃除以外に

大事な仕事があります。


f:id:marimaritan:20170817182728j:plain

基本、寝室の扉は、常時

閉めています。


マルが一日最低一回は、

寝室に入ってきて、日課の

フミフミ運動をしています。

f:id:marimaritan:20170817183003j:plain

最近マルは、フミフミ運動に

満足すると、何故かベッドの下に

入り込み、出てきません。


私が寝室から出る時に、

扉を開けていくんですが、

何故か寝室の扉は、自然に

しまって、マルを閉じ込めてしまうので、

最近はルンバを使って、マルを

追い出すようにしています。


さあ、ルンバ始動です。



f:id:marimaritan:20170817183344j:plain

寝室にルンバ音が響きます。

f:id:marimaritan:20170817183530j:plain

マルがベッド下から

出てきました。

f:id:marimaritan:20170817183609j:plain

扉から出て行きます。

ルンバ、ありがとうね〜。


君は、本当に役に立つよ。