ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

シクロスポリン減量できず

 

f:id:marimaritan:20170806212544j:plain

 再チャレンジしたシクロスポリン減量。

減量すると、ベルの体調に

明らかな変化が見られます。


25mgから35mgに戻した翌日

嘔吐は止まりました。


下痢の方も、かなり良くなりました。


今日動物病院に行って、不足している

シクロスポリンの10mgと整腸剤を

出してもらいました。


かかりつけ医曰く、

「消化器系のアレルギーも持って

るのかもね。この子には、この量の

シクロスポリンが必要なのね。」

とのことです。


ベルは8月5日で、一歳四カ月に

なりました。

体調不良のため、体重の方は

5.5キロに減量できてました。

f:id:marimaritan:20170807171612j:plain

それにしても食欲は止まりません。

吐いても下痢しても、餌くれアピールは

健在です。


食べ物に対する飽くなき執着心には、

感心します。


f:id:marimaritan:20170806214840j:plain

シクロスポリンでベルの免疫を

抑制して、バランスを取ることで、

ベルは普通に生活できています。


そのバランスが微妙に崩れても、

ベルには不調が現れます。


何とかこのアレルギー疾患を

治すことはできないのでしょうか。


対処療法ではなく、根治させたい、

と考えてしまいます。


いつか副作用が現れて、服用できない

日がきた時のことを考えると、

楽観視できない気がします。