ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

シクロスポリン減量開始

f:id:marimaritan:20170728000639j:plain

 今日は月に一度のベルの検診日でした。

ベルは現在、人用のシクロスポリン

25mg1錠と10mg1錠を毎日服用しています。


今日から25mg1錠に減量します。


前回の減量では、アトピー性皮膚炎が

復活してしまったため、薬の量を

元に戻しました。


今回が再チャレンジになります。


最終的には、週に一回の服用で

済むよにしましょう、と医師に

言われました。


これからもベルの一生は、

シクロスポリンが切り離せないものに

なりそうです。


体質なので仕方ないですが、

これからも副作用が出ないことを

祈ります。


治療がこんなに長引くとは、

想像してませんでした。


これからも動物病院とは長い

付き合いになりそうなので、

今日は覚悟を決めて、

WAONのペットカードを購入して、

ウェブ登録しました。


ついでにHFのキャットフード

レボルーションも購入したため、

今日1日で千ポイント近く

貯まったので、もっと早く

カード作れば良かったです。


まあ、完治したら通院はお終いと

信じて作らなかったんですが。


f:id:marimaritan:20170728001811j:plain


すっかり病院嫌いになったベルは、

今回も鳴き通しで、

待合室では、

「あら、子猫ちゃん鳴いてるわ。」

とあちらこちらから声が聞こえてきました。


子猫のようなかわいい鳴き声ですが、

実は、メタボなおじさん猫なんですよね。


ケージからは見えませんが。

f:id:marimaritan:20170728002339j:plain