ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

知恵ある行動

f:id:marimaritan:20170710232401j:plain

時々マルは頭を使ってるな、と

感じます。


寝室の扉の前で鳴くと、

私はマルを中に入れますが、

旦那が居て、後から寝室に

来た時には、すぐに

マルは追い出されます。


そのことをよく理解しているのでしょう。


二階の寝室にいても、

一階で旦那の出す

物音に耳を傾けています。


旦那が階段を登る足音がすると、

見つからないように

ベッドの下に隠れます。


旦那がマルが寝室にいないのを

確かめて、扉をパタンと閉めます。


それからしばらくすると、

ベッドの下からマルが現れ、

旦那が、!と驚きます。


まあ結局追い出されるんですが。


旦那の行動パターンを

マルはちゃんと記憶してるんですよね。


マルからすると、追い出されることが

かなり嫌なんでしょうね。


旦那が居ない時には、

ゴロゴロいいながら、

必死に甘えてきます。


ある程度甘えると満足するので、

本人がもういいや、とベッドから

降りるまで、思いっきり甘えて

もらいます。

f:id:marimaritan:20170710233908j:plain

マルは本当に幼児の様です。