ソマリ〜ず ブラザーず

ソマリの仲良し兄弟のブログです。

通院の日

f:id:marimaritan:20170627190733j:plain

今日は、一カ月に一回の

ベルの通院の日です。


さすがにこれだけ病院通いしてれば、

ベルもこのカゴを見ただけで

勘付いてしまいます。


さあ、行くよ、と玄関で、

掛け声をかけながら、

カゴを開けて、振り返ると、

いつものストーカーブラザーズが

いません。


逃げ遅れたベルのお尻が

リビングの入り口に見えます。


捕まえようとすると、

珍しく、フー!と

威嚇してきました。 

これは初めてのことです。


捕らえられてからは、  

子猫のように、ニャンニャン

鳴き続けてました。


子猫のようにかわいい鳴き声に 

似合わず、  

デカイ身体がなかなか

カゴに入りません。


やれやれ、です。


病院に着くと、猫患者はおらず、

犬患者だらけでした。

怖がりのベルはずっと鳴き通しでした。


30分程待つと名前を呼ばれました。


一か月はこのままの分量で、

シクロスポリンを続けて、

一カ月後に、一日35mgから

25mgに減量してみましょう、

という先生の話でした。


領収書を見ると、一日100円

処方料というものがかかるんですね。

一カ月で3千円て結構でかいですね。


ということは、シクロスポリン

30日分は、約2万円程に。


もし保険に加入してなかったら、

毎月かなりの痛手になってました。


ベルと出逢ったペットショップでは、

保険は強制加入でした。

それだけトラブルが多いということ

なんでしょうね。


今になれば、強制で良かったです。


これから先も何があるかわかりません。


f:id:marimaritan:20170627211728j:plain